2017年11月16日

「大阪秋の陣2017」OP&EDの動画

皆さん、こんにちは。
村長の星川愛生です。

今回は山野基金こども囲碁大合戦~大阪秋の陣~について書きたいと思います。
大阪秋の陣とは毎年11月に開催される子供の大会で今年で13回になります。

関西棋院の子供教室だけでなく様々な所から子供たちが出場し、今年は400人以上の参加者が集まりました。
私も毎年スタッフとして参加させてもらってますが子供たちの熱気にはいつもびっくりしております。

さて、ここで秋の陣ならでは(関西棋院ならでは?)の風景をお伝えしたいと思います。
私も含めて棋士もスタッフで働いてますが、そのうちの数名が着ぐるみを着てキャラクターに扮し
コントをやったり指導碁を打ったりします(笑)

はたから見たらシュールな光景ですが既に慣れてしまい違和感はありませんね💦
今回、その様子を動画として残しました。
田村千明三段が編集してくれた力作なので是非ともご視聴下さい。
特に谷口徹三段の名コントは必見です!
無題.png

posted by プロ棋士村長さん at 14:55| Comment(0) | 囲碁大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
RSS取得