2016年11月29日

アイデア募集!

『わくわく囲碁の村』に設置して欲しいものを教えてください!

いただいたご意見を元に、コンテンツを考えたいと思います。

・普段、こんなことで困っている。
・こんなのがあったらおもしろい。

などなど、ふわっと浮かんだものでも結構ですのでよろしくお願いします。


※返信は必ずいたします!

posted by プロ棋士村長さん at 00:00| Comment(6) | 村長に言いたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
村長、昨年から村民に登録させていただき毎週楽しみにさせて頂いております。無料館だけでも非常に充実した内容で、特に次の一手ランキングが自分の棋力確認と向上にとても役立つので毎週非常に楽しみにしています。
ただ、先週の解答で正解が載っているだけだと私の棋力では何故それが正解なのか理解できない時があります。お得館にでもいいので簡単な解説がうかがえると大変勉強になるのではないかと。よろしくご検討下さい。
Posted by TakSan at 2017年02月22日 11:25
TakSanさん

昨年からご登録いただき、しかも毎週お楽しみにしていただき誠にありがとうございます!

次の一手ランキング戦の解説は確かに欲しい方もおられますよね。

実はお楽しみ館のいずれか1つをご購入いただくと
その期間中、なぜその手が正解なのかの解説が見られるようになっています。

例えば

『もし声 女流版』2000円/60日

などでしたら、『もし声 女流版』とお得館の全てと
『次の一手ランキング戦』明快!なぜその手が正解なのか?が60日間全てご覧いただけるようになっています。

更に他のお楽しみ館のコンテンツで
例えば『囲碁関西年間購読』9080円/90日をご購入された場合などは

合計で150日間、お得館と明快!なぜその手が正解なのか?が見られます。

つまりお得館の閲覧期限は、購入コンテンツの累計日数ということです。

これを知らない方も多いようですので
分かりやすく記載しておきますね。

貴重なご意見をいつもありがとうございます!

Posted by プロ棋士村長さん at 2017年02月22日 21:53
これは失礼しました。
すでにちゃんとそのようなコンテンツもあったのですね。
前から気になっていたお楽しみ館の「使える得意技伝授」申し込んでみます!
Posted by TakSan at 2017年02月23日 01:29
TakSanさん

はい、是非お楽しみください!

こちらとしましても、もう少し分かりやすくお伝えできるようにいたします。

いつも本当にありがとうございます。

Posted by プロ棋士村長さん at 2017年02月23日 19:52
村長殿、このアイデア募集は生きていますか?
次の一手ランキングの得点や正答率から段級位を想定できないでしょうか。
個人設定の追加入力やアンケート等でユーザーの段級位の情報を入手し、大雑把な目安を作って公開すれば、ユーザーの励みになるかと思います。
段級位といっても碁会所、パンダネット、幽玄の間、KGS、東洋、野狐などで異なりますが、全ての情報を集めれば各々の相対比較も可能になります。段級位のインフレで大会の参加基準が判りにくくなっており、悪気なく段級位を詐称してしまう問題も解決できます。
Posted by skeleton at 2017年09月09日 19:53
skeletonさん、アイディア募集!にコメント有難うございます。
次の一手の得点や正答率から段級位を認定するアイディア
非常に面白いと思います。
ただシステム面での変更になるので直ぐに実行は難しいかと
思いますが、今後の参考にさせて頂きます。
有難うございました。
Posted by プロ棋士村長さん at 2017年10月10日 16:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください
RSS取得