2016年11月12日

新たな囲碁の楽しみ方とは?

では初めに
囲碁が趣味の方は、普段どんな楽しみ方をされていますか?

囲碁を打つ? 囲碁の勉強をする?


それ以外では?



『わくわく囲碁の村』では、「打つ・勉強する」以外にも
新たな囲碁の楽しみ方を幅広くご提供していきます。




igonomura.jpg


posted by プロ棋士村長さん at 12:30| Comment(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
囲碁を見る、っていうのがありますよ。
サッカーや野球を見るように、囲碁を打っている人を見る・・観戦するのが好きっていうタイプ。
私もそうです。

棋士が好きな人、囲碁を打っている雰囲気が好きな人、勉強ではなくなんとなく囲碁の石がどんどん碁盤に埋まっていくのを見ているのが好きな人・・
いろんなタイプがありますが、見ながらいろんな発見があるので自分で打つより見てる方が好きなんです。
Posted by pg at 2016年11月15日 17:24
『囲碁見る』

なるほど、言われてみれば私もサッカーを見るのが大好きです(笑)

『わくわく囲碁の村』では『見る』にも注目して作っていきますね。

いずれ、『アイデア募集!』コーナーも作りますのでよろしくお願いします(笑)

Posted by 『プロ棋士』村長さん at 2016年11月15日 20:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください
RSS取得