2017年12月04日

関西棋院公式キャラクター募集!

皆さん、こんにちは。
村長の星川愛生です。

今回は関西棋院公式キャラクターについてお話したいと思います。
現在関西棋院の公式キャラクター
募集しております!

今まで関西棋院公式キャラクター
存在しておりませんでした。
しかし、以前から棋士の間でも関西棋院
ゆるキャラがいたら良いのにという話が度々のぼっていました。
そこで私が担当しております事業部が中心になって、今回の企画を立案しました。

私がイメージしているのは熊本県のゆるキャラであるくまモンです(笑)
くまモンの様にみんなから愛されるキャラクターが誕生したらと思っています。

締切は来年3月ですが、ゆるキャラが決定した後はLINEスタンプにはしたいですね!

意外なことに日本棋院さんも公式キャラクターは無いようなので囲碁界初かも…。
もちろん囲碁普及が一番の目的ですが、グッズを販売したり、もしかしたらゆるキャラ選手権に出るのも面白いかも(笑)

ゆるキャラはプロアマ問わず幅広く募集しているのでみなさんも奮って応募して下さいね✨
詳しくは関西棋院のホームページをご覧下さい。

posted by プロ棋士村長さん at 15:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得