2017年09月06日

囲碁のアニメと漫画

皆さん、こんにちは。
村長の星川愛生です。

ここ何回か、囲碁の村と直接関係ない話題ばかりですみません💦
関西棋院のブログとしても見て頂けたら幸いです。

さて、表題の通り囲碁のアニメと漫画の
話題に触れようかと思います。
皆さんは囲碁のアニメや漫画と聞いて
何を思い浮かべますか?

大半の方はヒカルの碁を思い浮かべるのではないでしょうか。

お隣の将棋界では、有名なものだけでも
3月のライオン、月下の棋士、ハチワンダイバー等
ドラマ化しているものも少なくありません。
囲碁に関しては、ヒカルの碁以外は
星空のカラスくらいですかね。
とても少ない印象があります。
私自身、アニメや漫画はよく見るので
少し寂しい気もします。

ですが朗報があります❗
実は、新しい囲碁アニメ
企画が進行中です。
まだはっきりとは言えませんが関西棋院
その制作に少し関わらせて頂くかも!

詳細が決まり次第当ブログでも
お知らせしたいと思います。
是非ともお楽しみに❗
posted by プロ棋士村長さん at 17:04| Comment(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得